あづさ歯科

診療のご予約・お問い合わせ 03-5295-3137

医院紹介・設備紹介

医院紹介

あづさ歯科では、患者様の症状・ご要望に対応するための設備を取り揃えております。
リラックスしていただけるような雰囲気づくりを心がけ、スタッフ一同笑顔でお迎えいたします。

患者様に安心して診療を受けていただくために

受付・待合
ご予約の相談はもちろん、治療中の疑問・質問なども承っております。どうぞお気軽にお尋ねください。
また、隣には歯ブラシなどのデンタルグッズを販売しております。
むし歯予防、歯周病予防にお役立てください。
リラックスしながら診療をお待ちいただけるように、ソファをご用意しております。
ウォーターサーバーを設置しておりますので、どうぞご自由にお飲みください。

診療室
プライバシーに配慮した半個室の診療室です。ユニットの傍らにはモニターを設置しています。患者さまのお口の中の写真を映しながらご説明することで、分かりやすい治療案内ができるよう心がけております。

エステルーム
エステルームでは主に歯科衛生士が「定期検診のメインテナンス」「エナメルケア」「ホワイトニング」などを行います。リラックスして施術を受けて頂けるよう、当院エステルームは診療台もマッサージ機能付きの柔らかいソファ仕様になっております。

設備紹介

当院では信頼性の高い機器を導入し、精度の高い治療をお受けいただける環境をご用意しております。

より精度の高い診断・治療のために

デジタルレントゲン
胸のレントゲンなどを撮るのに比べ、歯は面積が小さいので被爆量はほとんどありません。デジタルレントゲンを使用することによって、その被爆量をさらに約1/5まで軽減することができます。

拡大鏡
歯科用拡大鏡(テレスコープ、ルーペ)を使用した、精度の高い確かな治療を行っています。これにより、今まで確認できなかった微小なむし歯感染まで確認でき、削る量も最低限に抑えることができるようになりました。

マイクロスコープ
肉眼では見えないものを4倍から20倍までに拡大し、観察できる歯科用顕微鏡です。精密な診断、精密な治療により感染の除去、そして再治療をなくすことで、ご自身の歯を長期に維持でき、口腔内の健康をより良い状態で保つことに繋がります。

安心・安全な感染対策のために

滅菌対策
治療において、忘れてはならないのが感染対策です。残念ながら日本は、ヨーロッパなどの欧米圏に比べ感染への意識がまだまだ低いのが現状です。当院では、コップやエプロンまで、可能な限りディスポーサブル(使い捨て)を徹底しています。使用するミラーやピンセットは、滅菌パックに入れて、患者さまの前で開封いたします。また、高圧蒸気滅菌器、薬液滅菌、ガス滅菌などの各種滅菌機器を取り揃えています。小さなお子さまにも、安心して治療を受けさせることができるかと思います。

口腔外バキューム
歯の治療を行う時、お口の周りには削った歯や唾液が飛散します。これらを強力に吸引除去し衛生的な「空気」を維持するため口腔外バキュームを使用し、クリーンな院内環境作りを心がけています。
診療のご予約・お問い合わせ 03-5295-3137