トップへ » 院長紹介・経歴 » 院内ツアー

受付

ご予約の相談はもちろん、治療中の疑問・質問なども承っております。どうぞお気軽にお尋ねください。また、隣には歯ブラシなどのデンタルグッズを販売しております。虫歯予防にお役立てください。

カレンダーカレンダー
受付の壁の横には、メタリック調の大きなパネルがあります。時計にも見えますが、実はカレンダーです。院内には遊び心が至るところに隠れていますので、治療が始まる前のひと時をお楽しみください。

待合室

リラックスしながら診療をお待ちいただけるように、広めのソファをご用意しました。
また、ウォーターサーバーを設置しておりますので、どうぞご自由にお飲みください。

診療室

プライバシーに配慮した半個室の診療室です。常に気持ちよく使用していただくために、感染対策や滅菌には細心の注意を払っています。

ユニットの傍らにはモニターを設置しています。患者さまのお口の中の写真を映しながらご説明することで、分かりやすい治療案内ができるよう心がけております。

写真小口腔外バキューム
歯を削るとき、どうしても細かい粉塵が出てしまいます。
その粉塵を強力な吸引力で吸い取ります。

デジタルレントゲン

胸のレントゲンなどを撮るのに比べ、歯は面積が小さいので被爆量はほとんどありません。加えて、デジタルレントゲンを使用することによって、その被爆量をさらに約1/5まで軽減することができます。

また、デジタル操作により撮影画像を拡大することができるため、綿密な治療計画を立てることができます。

滅菌対策

感染対策感染対策感染対策

治療において、忘れてはならないのが感染対策です。

昨今、病院などでの院内感染が問題になっています。残念ながら日本は、ヨーロッパなどの欧米圏に比べ感染への意識がまだまだ低いのが現状です。

当院では、コップやエプロンまで、可能な限りディスポーサブル(使い捨て)を徹底しています。使用するミラーやピンセットは、滅菌パックに入れて、患者さまの前で開封いたします。また、高圧蒸気滅菌器、薬液滅菌、ガス滅菌などの各種滅菌機器を取り揃えています。小さなお子さまにも、安心して治療を受けさせることができるかと思います。

トップへ » 院長紹介・経歴 » 院内ツアー