トップへ » 当院が選ばれる6つの理由 » デンタルエステ(予防歯科) » 当院のデンタルエステのメニュー

当院のデンタルエステのメニュー

デンタルエステ

クリーニング(PMTC)
毎日歯を磨いていても、汚れを100%落とすことはできません。特に茶しぶや飲食物の着色、たばこのヤニなどは、いくら磨いても汚れが残ってしまいます。

こうした汚れをキレイに取り除いてくれのがPMTC、歯の専門家が行う本格的な歯のクリーニングです。専用器具を使い、特殊な研磨剤を含むジェット水流で、歯の隅々の残っている汚れをきれいに落とします。施術後は歯の表面がツルツルになり、お口の中には爽快感が広がり、歯周病予防にも効果的な施術です。

ナノケア(エナメルケアトリートメント)
歯と同じ成分のハイドロキシアパタイトを歯面に優しく刷り込み、歯磨きなどによる傷を埋めていくので、歯の表面が凹凸のない、滑らかな歯に修復します。 定期的に受けることで汚れや着色が付きにくくくなり、知覚過敏や虫歯予防にも効果的です。

これからは、髪の毛を洗った後にトリートメントをするように、エステ感覚で歯のトリートメントを受ける時代といえるかもしれません。

メラニン除去
歯ぐきの黒ずみの多くは、メラニン色素や加齢が原因です。しかし、たとえ健康でも、歯ぐきが黒ずんでいるだけで顔色が悪くなり、不健康そうな印象を与えてしまいます。

メラニン除去は、特殊な薬を使い、歯ぐきの黒ずみを取り除き、健康的できれいなピンク色の歯ぐきにする治療です。歯ぐきがピンク色になるだけで、お口元の輝きを増し、健康的で若々しい印象を与えてくれます。

イリゲーション
歯周ポケット内の歯周病菌は、どんなに丁寧に歯を磨いても、絶えず増殖を繰り返しています。そんな歯周病菌除去に効果的な治療が、超音波を使ったイリゲーションです。超音波でジェット水流を流して酸素を送り込みながら、歯ブラシが届かない隅々まで洗い流し、歯周病菌を根こそぎ退治します。出血の多い方、腫れやすい方に、特に効果的です。